にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
ここをクリックしてください

2016年09月08日

朴槿恵大統領は親日派?

 天一国四年天暦八月八日、陽暦2016年9月8日(木曜日)を迎えた。天気は、雨!曇り!

 ラオス訪問中の安倍晋三首相は、韓国の朴槿恵大統領と韓日首脳会談に臨んだ。昨年11月から、今年3月、そして今回と3度目の首脳会談である。

 朴槿恵大統領は、「反日」大統領であるとの見方が強いが、本当だろうか?それは、韓国のマスコミが先導しているとも言われている。父親の朴正煕大統領は、親日派であった。その血統から考えると「反日大統領」と言い難いのではないか?

 今回の会談では、終始笑顔の朴槿恵大統領が報じられている。慰安婦問題の解決や経済支援もあって、そうだと言える節もある。

 いずれにせよ、韓国・日本の関係が緊密になることを祈るものである。世界の父母国家として、立ち行かなければならない!

 霊界の先祖に感謝の気持ちを忘れない!
posted by きさん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍政権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

天皇陛下!お気持ち表明!

 天一国四年天暦七月六日、陽暦2016年8月8日(月曜日)を迎えた。天気は、晴れ!東京の最高気温は、32度である。立秋を越えて、平成28年8月8日と「8数」が3つ並んでいる。末広がりの「八」が3つで縁起が良い。

 この日に、天皇陛下が、現在のお気持ちをVTRにて表明された。高齢に伴う、「身体の衰え」を考慮し、「全身全霊をもって務めを果たしていくことが難しくなるのではないかと案じている」と退位の意向があらわれた内容になった。

 「8数」が3つ並んだから選んだか否かは、分からない!

 今日は、先祖還元祈願礼式を2回捧げることになった。やはり、「8数」に言及することになるが、導かれたのであろう!

 吉日である。

 霊界の先祖に感謝の気持ちを忘れない!
posted by きさん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍政権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

東京都知事選を振り返って!

 天一国四年天暦六月二十九日、陽暦2016年8月1日(月曜日)を迎えた。天気は、曇り!にわか雨!

 昨日は、東京都知事選があり、午後8時過ぎには開票結果が出た。予想道理の結果か?あけてみれば、大差で「K氏」の勝利であった。自民党支持層の票が、そちらに流れたのか?

 「M氏」は、今一歩だったようだ。自民党内部にも問題がありそうだ。特に、東京に・・・

 「T氏」は、都政とは関係ない話をしていたように感じられる。反安倍政権などと言って、都政には関係ない。

 しかし、都民の一人としては、良い都政を願うばかりである。2020年までの東京オリンピック・パラリンピックに注目が集まっている。

 東京が蘇きれば、世界が生きる。

 霊界の先祖に感謝の気持ちを忘れない!
posted by きさん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍政権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索